moonlightsurf1173 blog

気まぐれDIY

超明るい ! COB搭載のライト

こんばんは

我が家の車のバックドア(リアハッチ)に搭載したLEDライトです。

メーカーは アストロプロダクツ 600円ぐらい 電池3本

f:id:moonlightsurf:20190716201346p:plain 

f:id:moonlightsurf:20190716203110p:plain

 *暗い中 荷物の出し入れが多く 暗くてどうにかしたかった。

  (サーフボードの積み替え等で)

真ん中の黒い所がSWです。

半端なくまぶしいです。直視できません。

光が広範囲に拡散し、全体的に明るく照らすことができます。

バックドア付近がチャカチャカになります。

搭載の様子↓

f:id:moonlightsurf:20190716201617p:plain

*多少小細工はしました。

 

車側に金属製の板を2枚貼りました。

ダイソーで購入(2枚入り) 

ステンレスぽいですが磁石は着きます。

f:id:moonlightsurf:20190716202130p:plain  f:id:moonlightsurf:20190718204535p:plain

 

 

ライト側を小細工

元々ある磁石は弱いので強力な磁石を2つ着けました。

強力な磁石はダイソーで購入

1.瞬間接着剤で仮固定(ジェル)

2.レジンで全周を接着

f:id:moonlightsurf:20190716202647p:plain   f:id:moonlightsurf:20190718204617p:plain

 

吸盤タイプのカバーも付属しています。

吸盤カバーは、簡易的な小物入れとしても使用できます。

*既存の磁石は弱いのでドアの開閉時、割ってしまいました。

1枚目画像ひび割れ 参照

 

*車用はそのうち バッテリーから電源をもらうように改造するかな?

DC14.5v→ 4.5V

 

*車 1台に1つは欲しいグッズです。

*キャンプにも使える。

*家の防災グッズとして3つぐらいあれば安心です。

*停電時にも活躍すると思います。

 

かなりお勧め品です。値段もそこそこ。

詳しくは↓