moonlightsurf1173 blog

気まぐれDIY

立水栓シャワー ハンズフリー

庭の立水栓です

””直結でシャワーを使いた""""なのですが

蛇口の先端アタッチメントが邪魔をしてしまいます。

f:id:moonlightsurf:20190714182803j:plain

*車の洗車

2階屋根への散水????

*家庭菜園の水やり

 

もろもろで このアタッチメントは外せません。

メスメスのカプラがあればと思い、ホームセンターへ

結果 そんなものは売っていません。

じゃあーー作るしかない!

ダイソーから部品を購入です。(以前買った余り物)

 

*1つ目  加工します。

f:id:moonlightsurf:20190714183528p:plain

 

*2つ目 加工します。

f:id:moonlightsurf:20190714183647p:plain

この2つは内径外径がドンピシャです。

たまたまでビックリです

 

 

*ALのプレートを作ります。

f:id:moonlightsurf:20190714183803p:plain

 

*シリコン接着材を塗布してドッキング

f:id:moonlightsurf:20190714184011p:plain

 

これを立水栓に接続する。

 

f:id:moonlightsurf:20190714184130p:plain

f:id:moonlightsurf:20190714184202p:plain

 

これで問題は解決! 

履いている長靴もハンズフリーで洗えます。

ハンズフリーでシャワーヘッドが使えるようになりました。😄