moonlightsurf1173 blog

気まぐれDIY

お盆休みなのに.......

こんにちは。

お盆休み初日なのに、波予報は数日レッドゾーン。

サーフィンに行けないようです!

ここ数年 お盆に こんなことはなかったような・・・・・

今日は朝から片付けとメンテに追われています。

 

*まずはテントの片付け!

昨晩から娘の友人3人が泊まりに来ました。

テントに寝たいと言うことで

2階のデッキに設置したのですが

結局 部屋で就寝(凹)

こんな感じ↓

f:id:moonlightsurf:20190810165658p:plain

f:id:moonlightsurf:20190810165722p:plain  撤収です。

*次はファンヒーターのメンテ

サクサクっと終わらせます。

1年分の埃を取ります。

初めて分解した時は、中の埃はすさまじかったですが、

毎年やるようになってからは、堆積の程度が全然違います。

楽になりました。 サクサクと!!

こんな感じ↓ 歯ブラシと綿棒は必需品

まずスポイトで灯油を完全に抜き取ります。

あとは分解

f:id:moonlightsurf:20190810171003p:plain f:id:moonlightsurf:20190810171026p:plain

吸い込み口はすごいです。画像にはうまく映りませんが!

基板部は触らないよう掃除機で!

f:id:moonlightsurf:20190810171258p:plain f:id:moonlightsurf:20190810171320p:plain

モーターFAN のフィンにもすごいです。↓

写真が清掃後

f:id:moonlightsurf:20190810171357p:plain

基板に刺さっている
フラットケーブルはゆっくり抜きます。

 

*次はデッキの床 下洗い

このタイミングで1F デッキ 2Fデッキ

塗装です。

油性の防腐塗料にて

明日以降 気合を入れて終わらせます。

 

忙しいーーーーー。